昼 何食べた

コロナ過のランチ 立ち食いそば

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

今日は富士そばです。セットメニューを食したいと思い、塩ダレ豚丼&かけ蕎麦。タレはやや濃い目。豚バラがいい感じです。

2月25日

今日は小諸そばで、きつねそば(温)をいただきました。あげはカットされてなく焼印で小諸と。甘めの油揚げでさっぱりしています。温かいそばだと柔らかめですが、4軒の中ではいい感じです。うどんに挑戦しようとメニューを見ましたが、野菜の入った物しか見…

2月24日

今日は小諸そばで、温かい蕎麦にしました。かき揚げ蕎麦大盛。430円 かき揚げがサクサクしてとてもおいしかったです。 温かいそばつゆも、薄めでした。今日は混んでいて、周りではうどんを食べている人が多かったです。今度はうどんに挑戦します。

2月21日

今日は小諸そばへ、かき揚げ丼セット冷やしでいただきました。550円。そばは白く、つゆは辛めでした。丼はミニではなく、甘辛のタレがかかって美味かった。田町駅近くには、富士そば、箱根そば、小諸そば、少し離れてゆで太郎があります。 小諸そばは各食台…

2月17日

今日は休みを取り、人間ドックへ。帰りに板橋の洋包丁でランチ。からし焼肉&カニクリームコロッケで890円。38年通っているお店ですが、ここ数年で単品チョイスができるようになりました。たまに食べたい洋食屋です。

2月16日

今日は、富士そばのミニイカ天丼セット。温かいかけ蕎麦とイカ天丼の組合せ。北口のイカ天はカット無しでイカ天2つでタレが多めです。先日食べた南口の富士そばは、イカ天はカットされていました。北口の富士そばに行くのは、メニューが多いからです。春菊の…

2月15日

足の指を骨折して、仕事はテレワークして1週間ぶりの出社。本日はゆで太郎で、ミニかき揚げ丼セット。時間が遅かったのでかき揚げは揚げたてアツアツ。

2月4日

本日は、名代箱根そばでミニカレーセット。カレーは甘めでした。蕎麦は冷やしでいただきました。冷しの蕎麦はコシがあって美味しい。カレーはゆで太郎と比べると少な目。

2月3日

今日のランチは名代箱根そばで、ミニ海老かき揚げ丼セット。ぶっかけでいただきました。冷しだと麺のコシがあり美味しいです。つゆは薄くて甘めででした。610円で海老が付いてお得ですが、海老がないかき揚げ丼セットも610円?後で気づきましたが、トッピン…

2月2日

今日はゆで太郎にて、かき揚げそばに生卵をチョイス。立ち食いそばで仕方ありませんが、同じ生麺なのに冷やしはコシがあるけど、温はユルイ。一般の蕎麦屋ではそんなことないのですが!自分では麺はゆで太郎。つゆは富士そばが好きです。

2月1日

今日も富士そば、田町南口。セットのミニイカ天丼。イカの皮がきになりましたが、620円なのでしょうがないてすね!富士そばの好きな所は、つゆが甘めで美味しいです。

1月29日

今日も富士そば。紅しょうがかき揚げそばを挑戦。シンプルに紅しょうがと玉ねぎだけのかき揚げですが、食べると身体がポッカポッカしました。

1月28日のランチ

今日も富士そばです。田町南口 500円でミニかき揚げ丼セット

勤務日のランチを取り上げます

コロナ禍で社食のレパートリーが、少なくなりました。密を避けるため入場制限がかかり、味も対して美味しくないのでほぼ毎日ゆで太郎で蕎麦を食していました。少し足を運べば、食べるところがあるので勤務日のサラリーランチをあっぷします。まず、1月27日 …